cld-cst1.5

なんでもかんでもあうとぷっと。

201708/11-16

お盆休みの日記まとめ。

08/11

朝から髪を切りに行く。
肩につくかつかないかぐらいのワンレンボブだったのを顎のラインぐらいまで短くした結果、元々の顔立ちも相まって、すごい少年ぽくなった。いや、悪くはないのだけど。直毛すぎるせいかちょっとのぺっとしてしまう。アイロンで動きつけてちょうどよいくらい。

で、夕方から赤坂BLITZへ。
Jさんソロのブリッツ3daysの初日でした。
なんとなく髪切ってシャンプーしてもらったあとに向かうべきところではないような気もする。案の定汗かいたよね…

ちなみに2日目はFC限定公演(本人誕生日)だったので、私自身は初日と3日目のみ参加。


19時開演予定で、ほぼオンタイムで開演。
この日はゲストとしてAGGRESSIVE DOGS aka UZI-ONEというラップメタルバンドが。
メタルはほぼほぼ素養がないのですが(エーックスとベビメタぐらいだよ)、途中下手に来てたベースの方が、曲の転調と同じタイミングで頭振り上げたときがあって、それがとんでもなく格好よくてテンション上がりましたね…ほんとうまく文に落とし込めないんだけど、あれはよかった…

Jさんはまた髪が伸びてますます野獣のようでした。最近この人観るたびに髪が伸びたって言ってるな…

春に出した2枚組ベストに焦点を当てたセットリスト、ってことで、前々から初日は1枚目に収録されている激し目の曲を、3日目は2枚目のミディアムとバラードがメインだとは言っていたのですが。蓋開けてみれば初日、まじでミディアムとかバラードの類を一切やらなかった、という。
むしろ、CD一枚をまるごとライブした、というほうが正しいか(流石に曲順はCD通りではなかった)

帰りの電車でセットリスト思い出していてびっくりしたわ。あれ…もしやこれ1枚目全部やった?っていう。たしかにこの日はMCでも、「いつもはストーリーを元にセットリストを作るんだけど、今回何も考えてないんだよね」的なことを言っていた。細かい言い回しとかは絶対間違っているんでニュアンスで受け取ってほしい。

ということでずっとハイ、みたいなノリでいて、そのせいかあんまり本編の記憶がない…2曲目がif you can see meで、1曲目のNEVER ENDのアウトロからif you〜のイントロへ流れるように繋がったのが印象に残っている。あとBURN OUTのあのめちゃめちゃ長いイントロ(4分半の曲で1分ぐらいある)は、こういう場で聴くとほんとうに「正しい」と思うこと。


08/12

この日は青森から地元へ帰ってきていた友人と会って新宿ヒルトンのビュッフェへ。


f:id:kumakumas:20170817000057j:plain


決して安い金額ではない(むしろ高い) ので、沢山食べたほうがお得なのは分かっているのだけど、早々に限界が来てしまいあまり食べれなかった。
甘いものってそんなに量いけないよなと毎回思う。中盤以降はほぼ食べずに話ばっかしてた。化粧品とパーソナルカラーの話。
友人と私は肌の色調がまるで違うので、選ぶ色似合う色が真逆なのが面白い。反対すぎて、「彼女が似合ってるんならおそらく自分には似合わないんだろうな」的な意味で参考になる、という現象が起きる。


f:id:kumakumas:20170816235838j:plain

左にあるのは店舗入荷日にゲットした話題の『浪費図鑑』。
浪費の象徴と共に写真を取るのがトレンドらしいのでこれ以上に浪費らしい浪費はないだろうと!
本についてはそのうち感想書く。今は彼女に貸している…

最大で17:30まで居れたので、ぎりぎりまで居させてもらい、その後新宿駅の方へ。
ハンカチを見に丸井にいくもこれといったものが見つからず、
なんとなく向かいの伊勢丹に入ってみたらめちゃくちゃかわいいハンカチが。しばらく迷うもまあ1000円だし、ということで購入。
そのあともアインズ&トルペでケンゾーの香水を見つけてしまい、これも誘惑に負けて購入。フラワーバイケンゾーです。細長いボトルにポピーが一輪プリントされてるのがとてもかわいい。
ついでに通勤に使っている黒のサブバッグが壊れてきたのでルミネで新調。

こうやって書き出すとこの日めっちゃ金使ってんな…新宿で浪費する女…


08/13

赤坂3日目でした。
初日とはうってかわって、この日はミディアムとバラードのみのセットリスト。

ゆったりした曲(本人曰く「メロウな曲」)ばかりでどうなるんだろう、と思ったのだけど、全体を通しての流れがすごい良かった。Graceful daysで始まってACROSS THE NIGHTで終わるところとか。これにはLUNA SEAにおける最後の最後でMOTHERを持ってくるアレ的な趣きの良さがある、と思う(5月の武道館に行けなかったことを未だに悔やんでいる)

メロウな、といいつつも曲によってはガンガンに声を張り上げているのがこの人らしいなと。
個人的にJさんの高音を伸ばすときの声と歌い方がすごい好きで。すこーんと真っ直ぐ届いてくるような感じ。芯がある。この日聴いたもので言うとray of lightとか、元々かなりすきな曲ってのもあるけどすごい良かった。あとwhite。
たださすがに3日目ということで結構声も枯れてきていて、喉潰さないでくれ〜とちょっと心配したり。

ACROSS THE NIGHTは、サビに入る前の畳み掛けるようなドラムが自身が持ってかれるかと思ったくらい迫力があった。本当、鬼気迫る、というか。圧倒。

しかしあっという間だった。たしか18時10分過ぎに開演で20時前には終演してたから、正味1時間半くらいだったんだけど。体感時間は45分くらいだった。楽しかったなあ。

08/14

3日間の疲れが祟ってか一日寝て過ごす。


08/15

ユニクロのセミオーダーメイドのスカートを買うためにユニクロに行くも、サイズが無く断念。
これ、購入自体はネットでしなくてはいけなくて、対象店舗にサンプル置くから採寸してください〜ってものなのだけど、店舗で在庫抱えてるわけでもないのに全サイズのサンプルがないとはどういうことなんだろう…謎。

12日に買った香水をつけてみる。体温が高いからかパウダリーぽさが割りと面に出る…気がする。
つけたてはかなり野性的な雰囲気のある生花!って感じ。


08/16

連休最終日。
姉と甥っ子が遊びに来る。甥っ子(もうすぐ1歳)、数ヶ月ぶりに会ったらかなり顔が変わってきていた…
うちの家にはウォーリーをさがせ!のウォーリーの人形があるのですが、めちゃめちゃ粗雑に扱われててトイストーリー3みたいでした。あの幼稚園だか保育園だかで年少組の子たちがおもちゃで遊ぶシーン。
それと、途中姉が昼寝をしている間に甥っ子がギャン泣きしはじめたものの、何気なくおかあさんといっしょを流したら見事に泣き止んだので、結果的に「教育テレビは偉大である」という話になった。すごい。



休みの間じゅうずっと思ってたけどどことなくKREVAのイッサイガッサイみたい…
しかし明日から会社に行ける気がしない。どうすれば。