
cld-cst1.5

なんでもかんでもあうとぷっと。

ヤマザキ春の現実逃避

f:id:kumakumas:20150510163240j:plain
女4人でディズニーランドに行ってきました。
ディズニーパークはなんだかんだ数ヶ月に一回ペースで行ってるんだけど、ランドは大体1年ぶりくらいだと思う。ワンス・アポン・ア・タイムが始まってからは初のインパーク!
メンバーは、
A→グオタ。ショーパレ好き。スリルライドは本当にダメなタイプ。
M→ディズニー大好きっ子。パークに一番詳しい。スリルライドは微妙に苦手。
Kちゃん→ショーパレびいき(notDヲタ)アトラクションはディズニーレベルなら普通に乗れるタイプ。
私→ディズニーレベルじゃ物足りな過ぎてこの数日後に富士急行った、ただの絶叫マシンマニア。オズワルドびいき。ショーパレも好き。
一応大学の友人…なのか。全員付属上がりで高校からの知り合いでもあるから、こう言うとなんか不思議な感じ。

この日はもうGWに突入しているはずなのに妙に空いててびっくりした。本当に待ち時間が短かった。ミートミッキーの60分が最長という…ワンマンズドリームⅡもまさかの抽選無しだったし(だから初めて観れた)
しかも今回面白いことが起きて。アトラクションの座席が先頭か最後尾しかなかったという…中々こんなことってないから驚いたわ。ちなみに乗ったアトラクションは三大マウンテンとカリブの海賊、バズのアストロブラスター。カリブ以外はファストパスも使用。ただスプラッシュマウンテンは直前で苦手組が怖気づいて止めたので、私とKちゃんのみ。TDSのセンターオブジアース乗れたなら大丈夫な気もするんだけどね…

そういえばミッキーとのグリーティングは去年30周年の衣装の時の経験があったんだけど、ミートミッキーは初体験だった!
シーのダッフィーのグリーティングみたいな流れなのかと思ってたら、あんな感じなんですねーまさか数グループ一気にミッキーの元へ連れて行かれるとは思わなかった。会ったのはファンタジアの衣装のミッキーでした。しかしつくづくミッキーはイケメンだと…。
ここ二年くらいでDヲタの友人*1に連れられて結構な数の整列グリとフリーグリーティングこなしたせいか、コミ障というかグリ障の割には慣れてきた…ものと思いたい。3月にオズワルドと会った時は一人づつだったしなあ…*2でもやっぱりフリーグリはハードル高いわ〜

イースターイベントは前のイースターワンダーランドが好きすぎてあれだったんだけど、生で見るとヒピホピも良いなあーと。デイジーとにんじんケーキ作ってたドナルドが途中でヤケになって、小麦粉ぶちまけてたのには笑った!あとミッキーフロートのダンサーさんの衣装、人形みたいですごくかわいい…

ミッキーの停止位置、その場でスマホで調べて場所取りしたら、まさにドンピシャのところ止まってくれて、ほんともうネット社会って素晴らしい。


https://instagram.com/p/2WNp-Zq_0a/

三大マウンテン(スペースとビッグサンダーは2回づつ!)も、イースターパレードもワンスも(抽選外れたので横から)全て回れたので大満足の一日だった!
アトラクとショーの配分が大体半分づつくらいで、これくらいが丁度よかったかな、と思う。

これまでの人生の中で何故かディズニーマニアに出会うことが多くて。*3
自分自身は彼女達の話を聞きながらミーハーらしく所々楽しんでるだけだけど*4、それだけでもやっぱりディズニーの力って凄いなあと実感する。あと今回確信したけど私はディズニーのショーパレにはとにかくスケールのデカさを求めているようなので、規模縮小制作費削減は悲しい。音楽と映像に合わせて特効くるとやっぱり感動するんだよ…
ともかくディズニー行ったあとはTDRロスが激しくて、帰ってきてからずっとショーの動画漁ってる。
シーのファッショナブルイースターは生でみたいな〜


https://instagram.com/p/2fzzAoK_3S/
最後に自分へのお土産で買ったオズくんストラップ!発売前にディズニーファン(雑誌)で見た時からかわいい!欲しい!買う!ってなったもの。売り場分からなくてキャストさんに聞いたら大捜索会始まっちゃって『ああ〜申し訳ない…』って思いつつも、無事入手。バウムクーヘンも缶が可愛くて欲しかったなあ…機会があったら買おうかね。

*1:三騎士ヲタ

*2:この日のエントリ、下書きのまま放置している…

*3:小中高と各時期最低一人は居る

*4:ショーパレ好きになったのは彼女らのおかげ