読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cld-cst1.5

なんでもかんでもあうとぷっと。

今季のテレビ番組感想

雑記 趣味

この2つは書いとかないと。
・お兄ちゃん、ガチャ
まさかこれを最後まで見ることになるとは思わなかった。想像以上のハマりっぷりに自分でも驚いてる。
実をいうと、本放送で一話からちゃんと追っていた訳ではなくて、7話くらいまで進んだところでひょんなことから1~3話を見る機会がありまして。そこからどかんと入れ込んでしまって今に至る。ジャニオタ向けのネタドラマだと決めつけててごめんなさい。
最終話はちょっと寂しい感じでしたね。お嬢様ナツコの事情といい一気にメルヘンから現実に連れてこられたというか。
ミコとトイについてはまあ仕方ないのかなーと思いつつも、名実ともに四葉の〝お兄ちゃん"に戻ったトイの変貌っぷりが…私結構最後まで「全然優しくないし、いつも喧嘩ばかりしてるけど、それでもやっぱり大切なお兄ちゃん」的な家族論を描くものと思いこんでたので、"あきひこ”として四葉を迎えに来たときのやりとりに、結局お前も他のガチャと一緒でただの優しいお兄ちゃんになるのかよ!!なんだよ!!と逆ギレしそうになってしまった。何だろう、この最後の最後に裏切られた感…これ、『やっぱり女の子が欲しいのは優しくてかっこいいお兄ちゃんだよね~』ということなのか、それとも『Sランクっつったって所詮ガチャ。リアルな兄弟にはなれない代用品』という制作側のメッセージなのか。あととてもどうでもいいことなんだけど、2話目見て思ったんだけど岸優太くん、君なんだか越前リョーマっぽいね??コスプレしたら絶対違和感ないと思うよ?

・美男高校地球防衛部LOVE!
いやー面白かったです。毎週楽しみにしてた。底抜けの馬鹿馬鹿しさとテンポのよさが大好きでした。ここまで軽率に萌えられるアニメって中々ないよ。ラストは、え、タイバニみたいな?メタ?そうきたか~っていう感じ。コンプライアンス、倫理向上機構って、マスコミとBPOネタやるとは。
しかしモアベターラブメイキング!だけでもツボなのに、さらに!より!いっそう!で笑い過ぎてむせました。金銀パールプレゼントといいなぜ征服部はさり気なくネタを入れてくるの…
そういえば、中盤以降ウォンバットの作画がどんどん可愛くなってったよね?後半のどっかの回で、なんかウォンさん可愛すぎてしょうがない時があった。ウォンさんの可愛さはつば九郎の可愛さに似たものがあると思う。ぶてぶてしいかわいさ。最終話もウォンさん、ズンダー様、ヒレアシの掛け合いがもう可愛すぎてニコニコでそこだけリピートしまくっている…
個人的には立と下呂ちゃんのピンク対決を求めてたんだけどあんまりちゃんとなかったのが残念。2期来い…