読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cld-cst1.5

なんでもかんでもあうとぷっと。

ハマりたい欲ってやつ

雑記

基本ミーハー人間なので。
この前も、好きなものとかことごとく合わないんだけどなんだかんだずっと付き合っている腐れ縁の友人I*1と何かにハマりたい!という話を延々してた。別れ際の交差点で、次青(信号)になったら帰ろうとか言いながら。中学生かよ。その時はエイターですばる担になればいいよ!と言われたのと、とりあえず一度くらいは宝塚を見に行こうということで話がまとまりました。どうやら、彼女曰く私がハマるとしたら渋谷すばるらしい。何となくわかるような分からないような。。
好奇心が強いというか、面白そうなことをひたすら探してるタイプなんだよね。際限なく。ガチャガチャとかもね、そうだけど。だから周りが今、○○が気になってて~とか○○が好きなんだよね~とか言われると一通り語って欲しいと思うし、語らせる。そして自分が興味持てばハマる。姉はジャニオタなんだけど*2、姉が録りためたジャニーズ関係のテレビ番組を一緒に見ながらジャニーズについてあーでもないこーでもないと喋っているのを聞くのとか結構好きです。はてなを好きなのも色んなオタクがいるからかもなあ。

私自身がこんなんなのに対して、私の親は全く逆で。一つのことに執着しないというか所有欲がないというか。テレビは見るけど、それだけ、みたいな。二人ともほぼ無趣味に近い。反対に姉は私と同じでハマりやすいタイプ。いろいろ謎だよね。よくまあ、この両親からこんなコンテンツに縋って生きてるやつが育ったというか。むしろ放っておかれたからこうなったのかも。今まで好きなことを否定された記憶はないもんなあ。小言言われることはあっても。

***

2014年の振り返りエントリにも書いた、ビルボード動画のチェック。すぐ飽きるかなーと思ってたのに意外に続いてる。
洋楽のいいところはYouTube行けばMVが公式でゴロゴロ上がってるところ。ビルボード100に載るくらいの曲ならほぼ確実にあるから、気軽に楽しめる。良い娯楽です。


Ella Henderson - Ghost - YouTube
前にも紹介したけどこの曲、本当好き。暗さと力強さが共存してて。


Becky G - Shower - YouTube
Becky GのShowerはPlay It Ageinとともに最近ずっとリピートしてた。メロディの明るさがBGMに丁度いいんだよねー

*1:エイターで安田担。みるきー推しのフリーター20歳

*2:V6ファン。剛健好き