
cld-cst1.5

なんでもかんでもあうとぷっと。

春先近況

ここのところ2週間ぐらい、ずっとバイトだーゼミだーサークルだーってわたわたしてたのが一通り落ちついて、今日は久しぶりに1日休み。課題とか作品作りとかに追われることもないただの休日って素晴らしい。まあ、元々今日はバイト(派遣)のつもりで希望出していたんだけど入れなかったという。夜勤ならあるよーってメール送られてもねえ…

もう結構前の話になるんだけど、20歳になりました。

https://instagram.com/p/0ahymKK__0/
誕生日当日はピューロランドに行ってた。前日に地元の友達と会って、「そういえばピューロいつ行く?」「明日とか空いてるけど」で決まり。
ポチャッコとグリーティングして写真撮ったよ!サンリオだとポチャッコさん推しだからとてもうれしい。
f:id:kumakumas:20150327005012j:plain
パレード、プロジェクションマッピングが終わって最初の曲とともにダンサーさんが元気一杯に出てきた時、思わず涙出てきた。うわーサンリオだーって。プロジェクションマッピングで知恵の樹にリボンがかかった時もこみ上げるものがあったのだけども。ともかくここが一番の感動だった。また見たい。

そういえばあんまり20歳になったという実感がない。せいぜい年金の届出だしたくらい?
周りがみんな先にハタチになってしまったために、なんか、こう取り残された感があったというか、19歳という未成年最後の年を思う存分感慨にふけれなかったのは、今となっては残念だなあと思う。

最近になって、今まで見聞きしてきた色々なものに対して、また別の方向から関わるきっかけが出来てきてる。中学あたりから今に至るまで、まあメジャーから微妙にズレたものばかり通って今の位置まで来た訳ですが、回り道も悪くなかったな、と。数年ぶりにこの本を手に取って思った。
死想の血統 ゴシック・ロリータの系譜学
あの時は完全に好奇心というか、趣味の範囲でだったものが、今は勉学に結び付いてきてる。大学入って一番の収穫かもしれない。