
cld-cst1.5

なんでもかんでもあうとぷっと。

セラムン編

遅ればせながらアップ。

f:id:kumakumas:20150307213622j:plain
・スティック&ロッド1
うわさのガシャポンカンのやつ。これ、発売発表された当初はガシャポンカンの機体自体導入少なかったし、コンパクトミラー以上の争奪戦か!?と思ってたけど、フタ開けてみたらそこまででもなかったですね。ふっつーに町田のアニメイトにあった。

例に違わず2回目でもう被ったよ…

ロッドは大体原寸サイズとみていいのかな?キラキラしててやっぱ手にするとテンションあがる。かわいい。
このガチャ、年末ぐらいにめざましテレビのトレンド紹介コーナー(6時50分ぐらいからやってるやつ)で紹介されてたんだけど、放送見た姉(セーラームーン世代)が「作れるんならなぜもっと早く(=子供の頃に)出さなかった!」って言ってて笑いました。確かに、数千円のおもちゃをねだることに比べたら500円のガチャガチャの方が成功率高いよね…。

・ダイキャストチャーム2
f:id:kumakumas:20150304183745j:plain
あんまり塗装良くない個体に当たってしまった…残念
スパイラルハートムーンロッドです。
ヨドバシブラブラしてたら偶然見つけたので回したもの。ダイキャス2はもともとスルーするつもりだったんだけど、実際に機体見つけちゃうとついついやってしまう。同じようなことデスクに舞い降りた~とかプレート2とかでもやったわ。

・プレート3
f:id:kumakumas:20150307213649j:plain
プルート!うれしい!外部戦士好きです。外部のアイテムはすっきりしてて格好いいですねー
ネットで上がってる画像見てると、今回ネプチューンのタリスマンが特にいい感じかなって思った。ベースのゴールドと緑の手鏡が色的に丁度よく合ってて。プレートシリーズはゴールドベースの方がいいなあといつも思います。

・スティック&ロッド2
日にち分けて2回回して、スパイラルハートムーンロッドと、カレイドムーンスコープが出ました。
割と長い間残ってた印象。最近のやつって生産数増やしてるのかな。
スパイラル~(長いから省略)、メッキ分多くてキラッキラです。ガシャポンシリーズのメッキ加工はどれもきれいに出来てて凄いなー。

f:id:kumakumas:20150307213709j:plain
クラウンモチーフいいなあ。
正直ジュピターが欲しかった…色合いが物凄く好みだったんですよ!原色じゃなくて、白みがかった緑色で、ちょっとミルキーカラーぽくてとてもかわいい。出なかったけど。
今回マニュキュアの中身が液体から砂に変わったらしいですね。液体より扱いやすいし、色がしっかり出るのでこの変更は個人的にはアリです。
しかしどっかでまだ残ってないかな〜あれば出るまで回すんだけどな〜