cld-cst1.5

なんでもかんでもあうとぷっと。

平均はどうなのか。

いきなりですが、どうやら自分は歌うことが好きな方らしい。
というのも、自室でPC携帯いじったりとか何かしらするときは大抵音楽がかかってて、しかも高確率で自分も歌ってるなということに最近になって気付きまして。今日なんか今23時過ぎですけど、多分15時ぐらいからずっとネットしながらYouTube開いて宇多田歌ってる(現在進行形)8時間だと。。もちろん夕飯とかでちょくちょく休みはさんでるけど。もういい加減喉ボロボロなのに私は何をやってるのか…
どうも音楽を聴くと歌わないと気が済まないタチらしい。と言いながらも人前で歌うのは苦手だし、カラオケもここ数年は年1、2回ぐらいなので、基本的に歌うのは一人きりのときなんですが。家族でテレビの歌番組見てるときとか絶対歌わないよ。歌いたいときあるけど。姉は歌ってますが。

でもほんと、何時間でも歌ってられる。喉を気にしなければ。飽きない。ある程度大きい声だすことで、ストレス発散にもなってるのかもしれない。ちなみに、JPOPからアニソンから洋楽から歌と名の付くものならなんでも歌います。サンリオピューロランドTDRのショーパレ曲テニミュ曲も守備範囲。どうせ一人でやってることなんだから歌唱力とか発音とかは気にしない(英語嫌いの音楽3)
しかし、なんでもあるYouTubeの存在は本当偉大だなあと思う。最近はMVフルを公式で上げてくれるし。あれ本当助かってる。昔はCD買うかTSUTAYAで借りてきてMDに落とすしか個人で音楽楽しむ方法はなかったというのに!
ただ、そこでふと世の中の人って普段どれくらい歌っているんだ?と疑問に思う。もしかして、普通カラオケでだけだったりする…?流石にそんなわけないよな。絶対家でずっと歌ってる人っていると思うんだけど。
しかし、はたから見たら一人でネットしながらずっと歌ってるってまあ異様だよなあ。私の場合、たまにずっと同じ曲ばっか歌ってることあるから、もし聞かれてたらかなりやばい人ぽいぞ…とたまに我に返ることがある。何があっても人には見せられん。そういえば、昔モデルの人か誰かが、毎日お風呂でカラオケ張りに歌ってたらある日隣人から苦情の手紙が入ってた、という話をしているのをテレビで見たことがあって。私その話を聞いてからえマンション住めないかも…と思ってる。ちょっと将来が心配。