
cld-cst1.5

なんでもかんでもあうとぷっと。

ここのところのガチャ事情

趣味 雑記 ガチャポン

http://instagram.com/p/yZYQMKK__T/
http://instagram.com/p/yZXpzfK_-n/

↑以降載せてなかった分。まずはセラムン以外編。
待ちに待ったCCさくらです。
プレートはこれ再販なのかな?二回回したけどクロウカードの本しか出なかったのでもう一個は未開封。そろそろ被りガチャも溜まってきたから売りに出すか…と思っている。
ダイキャストチャームの方は奇跡の引きで、大満足。鍵可愛すぎる。これはレリーズ出来る。きっと。

クリィーミーマミのポジは先日ヨドバシ行ったらあったので、やってみた。
その店舗に2機分あったけど、再販?
これで不覚にもネガポジ両方揃いました。ただポ―ズの問題なのか、ポジの方安定感物凄く悪い…。
左右にあるのはアッコちゃんのコンパクトです。200円だからか中はちゃっちいですが、外見は完璧。というか、前は200円でも高いと思ってたのに、今はむしろ安いと思ってしまうって恐ろしいな。ガシャポンカンなんて1回500円だもんね。昔からしたらありえん話…。
この右にある四角いピンクの方(2代目B)目当てで回したので、本当に出てよかった。
姉が2代目世代だったこともあって、これのおもちゃ持ってた。中に指輪が入ってるんだよねーグリーン(エメラルドなのか?)のが好きだった記憶がある。
アッコちゃんのデザインは、派手ではないけど(メッキも3代目だけだし)上品な可愛さがあるのが魅力だなあ、と思う。

あとはおジャ魔女のポロンチャーム。某所ではあんまり評判良くなかったみたいだけど、このプラスチック?樹脂?の質感妙に好き。正直ダイキャストより好きかもしれない。2月発売のタップもこの素材だといいなあ。
話的には♯が一番思い入れがあるけど、立体物になると無印のペペルトがいいなあ。筒の中に色玉って何故かワクワクします。


ポジが可愛く撮れたのでもう一枚写真載せとく。
http://instagram.com/p/yZYInuq__J/