読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cld-cst1.5

なんでもかんでもあうとぷっと。

雑記

一個前の記事で書き忘れてたことがあったので、補足。
ドコモのアプリサービスについて。
携帯とかネット関係でよくある、『契約すると初月無料』ってやつで、幾つか私が使ってみた感想を。

・dヒッツ
ストリーミングで音楽が聴けるサービス。機種変してすぐは結構使ってた。ただ、あくまでドコモ側が用意したプログラム(プレイリスト)再生しかできないというのと、今のところ聴けるアーティストに偏りがあることがマイナス面かも。
好みが合わなかったら全く使えないアプリ。これは多分レコード会社との権利の話なので仕方ないんだろうけど…。パッと見た感じエイベックス系が多い?
あとめっちゃパケット食うのでWi-fiじゃないと怖い。

・dマガジン
定額で雑誌が読み放題!というあれ。割と操作しやすいレイアウト。
普段から雑誌好きで色んなジャンルのやつ読む人には良いサービスだと思う。あと本屋で雑誌立ち読みするの好きな人とか。
決まった雑誌しか興味ない人は必要なさげ。普通に買えばいいもんね…。
暇つぶしにはいい。個人的には、普段手にも取らないコスメ雑誌とか男性向け情報誌とかがどんなものか見れたのは良い社会勉強になったというかなんというか…。

どちらも来月以降も使おうとは思わないかなあ。携帯料金自体高いのに、プラスして払う余裕ないしなあ。
あ、notTV、dビデオは使ってない。存在すら忘れてました…。