cld-cst1.5

なんでもかんでもあうとぷっと。

2014/2015

大してブログ書いてないうちに年明けちゃったけど、ともかく一年の振り返りとをしたいと思います。
2013年分は書いてないんだけど、ヤプログで書いてた時期(2010~2012年くらい)は毎年これやってたんだよね。

2014年の出来事
・お泊りディズニー
・2年生になる
・1年やったスーパーでのバイトを辞める
・ゼミ入室


音楽
今年は割りと洋楽を聴いた年だったような。最近はビルボードトップ100まとめた動画をよく見てる。
今年よく聴いた曲(一言感想)
utada『Exodus'04』(歌詞とリズムがどうしようもなくツボ)
   『Hotel lobby』(やっぱ宇多田ヒカルの声好きだなあ・・・)
Charli XCX『Boom clap』(青春感)
Iggy Azalea feat. Charli XCX『Funcy』(ずっと聴いていられる曲)
Jssie J『Domino』(PVのジェシーめちゃくちゃ可愛い!)
Ella Henderson『Ghost』(いまビルボードランキング上がってきてるけど本当いい曲だから切実に売れて欲しい)
ともさかりえ『少女ロボット』(夏課題やりながらめっちゃ聴いてた)
Perfeme『Handy Man』(滲み出る喪女っぷり)
『1mm』(有線できいて!?ってなった曲)

学業
サボり癖が・・・。1限起きられないからもう3年次は取らないと決めました。
11月の学祭以降課題やらゼミ試やら検定試験やらで今なんか休む暇ないよ・・・

趣味
まずはガチャポンブームかなあ。世間的にもセーラームーンから始まり、今あの辺りの時代の変身ヒロイン系アニメガチャ出すぎだろうってくらい出てるよね。見事に乗せられてるわー。この前はccさくらのダイキャスト3回回して、封印の鍵、星の鍵、星の杖が出ました。珍しく一個も被らなかった・・・これめっちゃ可愛いです。金欠だけど回して良かったなあ。鍵は殆ど原寸サイズじゃないのかな。あとアッコちゃんのコンパクトガチャも回した!姉が2代目世代(私は3代目世代)だったこともあって、あの四角いコンパクト実物持ってたんですよ。今どこにあるかわからないけど。そのせいか思い入れがあったので、三回目で目当ての2代目の四角いコンパクト出たときは、本当に奇跡だと思った。運使い果たしたかなって。

あと、思いがけず足を突っ込みつつあるのが、テニスの王子様。何か自分でも意図してなさ過ぎてちょっと戸惑ってるんだけど。年齢的にアニメやってた当時見てたし、オタク女子にめちゃくちゃ人気があったのも知ってた。中学生の時とか同級生でハマってた子は何人かいたし。あ、高校でもいたけど。原作のトンデモっぷりとか、バレンタインのもろもろとか、テニミュとかの派手な出来事を外で何度となく耳にしながら、でも自分は絶対ここには行かないだろうとタカをくくってたわけです。ただ1つ付け加えると、友人にテニミュ見たことある子がいて、大学のすぐそばにテニミュやってるTDCホールがあって、どうせなら1回ぐらい見てみたいなーとは思ってたけど。
それが夏休みになって、何気なく暇つぶしに動画サイトで「テニミュ」って検索したのが全ての始まりでした。うわーこの世界面白いってなって、ここ2年くらい2次元にハマってなかったのもあって一気に転落。色んなところでテニプリは沼だ沼だとは聞いてたけれど、想像した以上に沼だった。
とりあえずちょっと足つっこんでわかったのは、テニプリって充実しすぎだろう・・・ということ。アニメ、ミュージカルを始めとしたメディアミックス、キャラソン(を歌うキャラのグループ編成含めて)、グッズ、それとバレンタイン、キャラの誕生日(各キャラの誕生日がものすごいペースで訪れる)といった各種お祭り。これはファンの生活がテニプリ中心になっていくのもわかるわ。。この充実っぷりがジャニーズとか宝塚ならわかるんだけど、あくまで一漫画のそれなんだよなって思うとほんと恐ろしい。抜け出す出口を絶たれている感じ。しかしSQで新テニ描いてるとはいえ、週刊連載終わって何年経ってんだと。なんでまだコミケにジャンルコードあるの・・・

他にはなんだろう、はてなでまたブログ書き始めたことも入るかも。中学3年からブログを書き始めて、場所変えつつ高3まで続けた後、1年間くらい全く書いてない時期があって。離れた理由は特になかったんだけど、でも好きなブログ読んでるうちに、やっぱ何か書き留めたいなあって思って。まあその割には全然更新してないからあれだけど。
はてな好きなんだよなあ。はてなダイアリーの存在を高校生のときに知って、そのとき、ここにあるブログはなんか他のブログサービスのと違うぞ・・・?ってなったのがブログ読み漁るようになったきっかけでもあるので。はてなブログのトップページにある、話題の記事とか読んだりすると、やっぱり触発されてこっちも何か書きたくなってくるときってある。

ファッション
気づいたらグレーのトップスばっか買ってた。あとボーダー。
私どうやら服に対しての情熱にかなりムラがあるようで、すごい雑誌とか通販サイトとか漁りまくってこれも欲しい!あれも欲しい!ってなってるときと、毎日の通学に着ていく服すら考えたくない・・・ってなってるときが大体3週間ペースで交互に訪れるんですね。今はセール時期なのもあって服欲しい週間です。

その他
最近の口癖→「割と」「ほぼほぼ」

2015年の目標
ブログはもう少し更新したい。
あと、ギリギリまで追い詰められないと物事を始められない癖を流石にどうにかしないとそのうち身を滅ぼしそうだ・・・。