読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cld-cst1.5

なんでもかんでもあうとぷっと。

セラムンガチャ

雑記 買い物 趣味 ガチャポン

http://instagram.com/p/oydAx3K_wk/

この前セーラームーン ミニチュア変身コンパクトのガチャガチャ(再販)を、先週末某所のヴィレッジヴァンガードで見つけたので、ノリで一回回してきたんですが。
3日後もう一度回そうと思って行ったら無くなってた…
一応近くのヨドバシも探してみたんですけどものの見事にすっからかん…

ググると凄い人気みたいですね、初販は一瞬で無くなるほどだったとか。むしろ見つけられたのが奇跡だったのかー。

画像は一回回したときのやつと探してる最中に偶然見つけたまどマギソウルジェムストラップ4です。
コンパクトめちゃくちゃかわいいです。出来良いし。
中の鏡がちょっと小さいのがアレですが。セボンスターのコンパクトぐらい欲しかったなあ。

ソウルジェムはテレビシリーズをMXで見てから、欲しいなーと思ってたので丁度よい。
ほむほむとマミさん穢れバージョン。まどマギは杏子ちゃん派なんですが出なかったね。
でもこれはこれで可愛い。てかこれ発売されたの去年の秋だよね…売れ残り?

アニメ見てはまる割には普段そんなにアニメ系のグッズて買わないんですけど、今回は財布の紐が緩いわ。
てか私多分作中のアイテムがこの手に!系に弱いんだな…小さい頃アッコちゃんのコンパクトとか持ってたよ。

いやーセーラームーン、20周年再アニメ化でグッズやらなんやら物凄いですね。完全に大きいおねえさんを相手にしている…
そっか20周年なのか…(今書いてて気付いた)丁度生まれたぐらいなんですね。
自分自身はアニメ再放送世代なんですけど*1、7歳離れた姉がドンピシャだからか、まだ当時のなかよしの付録のノートとか便箋とか探せばあるはず。綺麗にとっておいた趣味らプレミアとかついたのかなー。

*1:土曜の朝6時半にやってたときです